気の向くままに

たぶん、技術ネタブログになると思う。

2018-01-01から1年間の記事一覧

地球儀カタン製作記③ MakerFaireTokyo2018に出展してきたよ!

ご無沙汰しております。gearです。 GW位から更新が止まっていました。すいません。だって進捗が・・・タイトルのようにMakerFaireTokyo2018に出展してきました。ブースはこんな感じです。 Gear工房 | Maker Faire Tokyo 2018 | Make: Japan 地球儀カタンの細…

地球儀カタン製作記② 地軸を付けました

二週間ぶりの更新。もう少し早く更新するつもりだったんですが、思わぬトラブルに見舞われて製作が止まって時間が取れなかったり、某巨大なイベントまでの書類審査締め切りに追われて、進捗出したくて余裕なかったりして遅れちゃいました。その結果、こんな…

地球儀カタン製作記① 現状の報告と目指す姿

今日は地球儀カタンの現状の進捗とどういうものを作りたいのかを書きたいと思います。今のところここまで出来ています。 上が地球儀上にカタンのタイルを配置するサッカーボール上のフレーム、下が実際に配置する地形タイルです。 立体的に地形タイルを配置…

ブログのことはじめ

はじめまして、gearと申します。技術系ブログを書くのは凄く久しぶりになります。このブログでは自分が興味を持ったり、その結果作ったり(作りかけたり)してるものを書けたらと思います。今、強く興味を持ってるものにボードゲームがあります。 ボードゲー…